\硬派なブログ!/

プラモデルを作る硬派なブログだよ!

202006-08_ICM_I-5

Hi, ohayou 模型のエジンバラさんのお時間です

 

今月のおすすめ品

www.funabashiya.co.jp

 元お隣の山中さんに朝から本店でご馳走になった際ひとりで1.8人分ぺろりと食べて驚かれたとても美味しい透明のプルプル

 

 

参照記事

kameido-turtles.jp

 

f:id:sachicochan:20200809005558j:plain

ICMの飛行機をつくるよ!ポリカルポフのI-5初期型

安いのが中古であったから..。

f:id:sachicochan:20200809005607j:plain

分厚い感じの赤に塗っておいしそうにしたい

さきっちょのところを一つずつつけるのがこのキットのピークかと存じます、最中の画像がない

f:id:sachicochan:20200809005617j:plain

複葉機の不安になるポイントのここだけど支柱が折れたりでもしない限り比較的簡単なキットです。接着剤には頼りがち

f:id:sachicochan:20200809005642j:plain

デカールつけてだいたいできたー。完。

f:id:sachicochan:20200809014331j:plain

ん?飛蚊症かな?

f:id:sachicochan:20200809014103j:plain

暑いな..

f:id:sachicochan:20200809014106j:plain

ボアボアボア...

 

 

f:id:sachicochan:20200809005558j:plain

ICMの飛行機をつくるよ!ポリカルポフのI-5初期型

安いのが中古であったから..。

f:id:sachicochan:20200809014935j:plain

 

なんだかよくわからないができたので説明書の指示通りにぬりました

複葉機なのにすぐできたのが意外でした

f:id:sachicochan:20200809015048j:plain

何か知らないけどI-5がふたつあります。これが日本の夏

f:id:sachicochan:20200809015056j:plain

うーん最近目が霞む

f:id:sachicochan:20200809015102j:plain

うむむ

f:id:sachicochan:20200809015108j:plain

ザー..

 

 

 

\ドンドンドン/

 

 

ここで完全に想定外の事態が起こる。

ある朝私は配達の人のノックで目が覚めた。(インターホンなどこの世に存在しない)

そして荷物の中身を知った時、私は驚愕したのである。

 

f:id:sachicochan:20200809015600j:plain

なんと私は1個めのI-5を注文する前に酔った勢いで駿河屋で I-5を注文していたのである。

安いのが中古であったから..。

私が1個目だと思っていたI-5は2個目だったし2個目だと思っていたものはなんと3個目だったのである。さらに驚くべきことは人間は3回商品を注文すると、3回商品を購入することができるということであった。そう考えれば3回I-5が届くのも当然である。わかったー。

f:id:sachicochan:20200809015615j:plain

今回は成型色が緑色です。かっこよい

f:id:sachicochan:20200809015647j:plain

そして古いため非常に脆い..

f:id:sachicochan:20200809015658j:plain

これは折れては困る支柱部分!

 

f:id:sachicochan:20200809015707j:plain
 一部伸ばしランナーでなんとか成型。涙滴形の断面は再現無理ぴよ〜

f:id:sachicochan:20200809015624j:plain

機関銃を先につけるとやりやすいことを知っているので先につけるし、1個目でも2個目でも忘れていた上の機関銃をつけられるよ!なぜなら3個目だから...。

 

f:id:sachicochan:20200809025347j:plain

成型色ちがいなのでこのような遊びができます

f:id:sachicochan:20200809025517j:plain

ところで1個目のこのデカールがなんとなく気分じゃなかった。何かあるものに替えよう

f:id:sachicochan:20200809030642j:plain

何かあるものを使ったら任侠感が出現した。まあいいや..

f:id:sachicochan:20200809025535j:plain

 

関係ないけど昨日せっかく業務用スーパーにいったのにサラダスティック(蟹)がなかったことを思い出して悲しくなった。2個目は色も塗り直すことにした。

マークソフターを塗ってテープをつけて剥がすとデカールを剥がせるってインターネットに書いてありました。

 

f:id:sachicochan:20200809025553j:plain

白にしといた

f:id:sachicochan:20200809031426j:plain

3個目は丘サーファーみたいなのにしたよ!最終的に支柱が大変で泣いた

f:id:sachicochan:20200809032034j:plain

f:id:sachicochan:20200809032301j:plain

f:id:sachicochan:20200809031453j:plain

f:id:sachicochan:20200809031522j:plain


次は水偵だよ! バーイ!

 

 

 

これ後期型!