\硬派なブログ!/

プラモデルを作る硬派なブログだよ!

20200627_ICM_女性整備士

Hi, 模型のエジンバラさんのお時間だよ!

 

今月のおすすめ品

 

 

蟻が死にます

 

 

 

やりたいことがたくさん出来て逆に作る時間がなくなってしまった。いや逆かも

そんな私にある発送通知が来たのである

f:id:sachicochan:20200629204730j:plain

女子3人

しばらく入荷しないだろうと思っていたのに発送しましたじゃないんだよ、今月はもう季節の野菜以外買うまいと決めていたのに、ありがとうこれこれ

f:id:sachicochan:20200629205349j:plain

綺麗なハゲが拝めるのはICMだけ!

f:id:sachicochan:20200629204934j:plain

ほらこれもう塗ったハゲだよ 時間軸をめちゃくちゃにしてみました

f:id:sachicochan:20200629204748j:plain

kawaiiボブ髪の毛!

f:id:sachicochan:20200629204758j:plain

 

...ah.

ok.

f:id:sachicochan:20200629204807j:plain

離型剤がわりに頭部をリップでべとべとにします。べとべとになった綺麗なハゲが拝めるのはICMだけ

f:id:sachicochan:20200629204837j:plain

エポパテを頭にかぶせてヅラらしくしていきます。使ったのはいつ買ったのかわからないウェーブのエポパテ。

外郎を頭にかぶせたようにして形を作るところが面白かったんだけど写真撮るの忘れた。

f:id:sachicochan:20200629204847j:plain

彼女はフランスから来たメリッサ。日本のアニメに対して偏った知識があります

f:id:sachicochan:20200629204854j:plain

しっかり者のクレア。旅先で毛布を買い漁る趣味があり、ある日自宅の毛布の裏に「もう帰宅しても虫しかいないような生活は嫌だ」というメッセージを見つけたことから自分の部屋の本棚の裏に地球のへそへと繋がる穴があることを知ってしまう。

f:id:sachicochan:20200629210729j:plain

こんな感じです。大体3時間で切削OKとのことだが3時間でも若干柔らかく、完全に硬化するのに24時間くらい要した。説明書はちゃんと読むべきだし素手で化学品を触るべきではない。触った。

あと髪のモールドは硬化する前に形作っておくべきだった

 

f:id:sachicochan:20200629204908j:plain

パッカーン

洗剤で流してから塗装開始です

f:id:sachicochan:20200629213338j:plain

ある程度塗ったんだけどなんかすごく手がでかいし男っぽい

f:id:sachicochan:20200629213315j:plain

職場の安全衛生のため軍手をつけて差し上げます

f:id:sachicochan:20200629213731j:plain

クレアはそばかすをつけたい

f:id:sachicochan:20200629213745j:plain

綺麗なハゲが拝めるのはICMだけ

f:id:sachicochan:20200629213756j:plain

問題はアジアン顔の彼女だ。平坦な顔の塗装は難しそうだ..と思ったのも束の間、平坦だけどパーツはくっきりしているので肌の色をフラットに塗るだけでそれらしい顔になった。こういった顔立ちでしっかりメイクの女性は中東のどこに行っても野菜が安く買えるはずだ。滑らかで平坦な地にマスカラによって突如として現れる装飾品としての目を見ていると、日本の漫画のキャラクターがああいう表現になったのも頷ける。って平野レミが言ってました。

 

f:id:sachicochan:20200629204942j:plain

ある程度塗ってから髪の毛をつける。ピンクにしたいから下地にこの色を塗ったんだけどそんな周りくどいことをしなくても良かったと思っています。

f:id:sachicochan:20200629204952j:plain

そんな感じでえらい汎用性の高い3人組ができました。

やっぱり髪の毛がツルツルでちょっと変だけど次に生かせば良いでしょう

f:id:sachicochan:20200629221500j:plain

f:id:sachicochan:20200629221504j:plain

顔少しいじって、アレやコレとも写真撮りたいのであとで追加するかもしれないしれない

飯と制作とお仕事の合間にちょくちょく更新しますのでよろしくお願いいたします

 

 

これはアフィリエイトだよ!

 

バーイ!