\硬派なブログ!/

プラモデルを作る硬派なブログだよ!

7月某日

7月某日

朝からなんとなく気になったアメリカの映画を見た。

思っていた内容と全然違ったけど良い映画だった。

高校のとき留学する前からアメリカにかぶれていた友人がキャリア志向が強かったことを思い出した。

今のアメリカなら行ってみたい気もする。

今もニューヨークの人は他人が止めたタクシーを横取りして乗っていくんだろうか。

東海岸あたりが良いかなぁ。

        

7月某日

特に大した用事もないけれども、6月に取ろうと思って取り逃がした有給を取得した。

郵便局に行ってゆうちょの住所変更をした。

他にも住所変更手続きしないといけないものがあったけど書類を忘れた。

いつも一度で終われない。

お昼にお気に入りのビルの地下でベトナム料理を食べた。

未だにマレーシア料理の店が見つからない。変なビル。

帰りに向日葵を買って帰った。

全てのパーツが細かいタイプのひまわりだ。ゴッホが好きそうなやつ。

 

 

7月某日

お昼にジブリの話になってどの作品が一番好きか聞かれたから、魔女の宅急便と答えた瞬間に自信がなくなってきた。

好き嫌いで見たことがないから正直よくわからない。

豚が一番かっこよく描かれている。

 

7月某日

ハンダ付をしてたら休日が終わってしまいそうになってしまった。

テンキーも修理できたしほったらかしだった60%キーボードも組めそうだから満足だ。

ネットでは彼女と別れたと言って希死念慮を抱くくらい落ち込んでいる少し年上くらいの男性がいた。

いろんな人がいる。当分猫は飼えない

 

7月某日

AirPodsの調子が悪いので修理の予約を入れて町まで行ってきた。

左だけだと思ってたのに右も調子が悪いと言われた。

両方交換すると¥28,000強。おそらく買ったほうが良いらしい。

お正月に買って虎ちゃんの刻印を入れてもらったから1年半である。

早い。良いものを長く大切に、みたいな精神は速度そのものに振り落とされて見向きもされないこともあったりなかったりする。

正直、便利だったけど大した愛着も湧かなかった。

虎ちゃんはかわいいけどすぐに黒くなっちゃったし。

(値段の刻印を入れるより虎ちゃんを入れるほうがよっぽど地球にも企業にも良いと思う。)

ていうかよく値段の刻印いれたApple製品持ちたいと思えるな。

完全に壊れたらヘッドホンとコード式イヤホンのダブル使いに戻ろうと思う。

ありがとう、さようならいまどきアイテム。

でもHomePodは今でもけっこうほしい。

 

7月某日

自作した3連休の中日にそういえば結構仕事が残ってたことを思い出した。

早く忘れよう

 

7月某日

引っ越ししてから初めて外で映画を観た。

予告編のアニメ(アニメ?)はどれもCGでよく動いていて、生き生きと動く鳥山明の絵なんかもこんなふうに観られるのは子供には良いかもしれないけどどれも明るさと暗さが単純な明度の違いで描かれていて短時間でも観ていて気持ちが悪かった。

本編の感想は特にない。

ミッドナイト・ゴスペルの最終回が良かったから観て欲しい

 

7月某日

帰ったら手拭いとハンカチとシャツを洗濯して作り置きの肉味噌で夕飯を適当に食べる。

話し相手がいないのは慣れているけど週末口を開かずに過ごすのは早めにどうにかしたほうが良いと思う。

哀れ暑さだけは私に平等