\硬派なブログ!/

プラモデルを作る硬派なブログだよ!

20200321LETOV_S-16_BRENGUNMODEL

Hi, 模型のEdinburgh-san

お仕事で褒められが発生した日に購入、

複葉機ソビエト、ヨドバシの複葉機で手頃な価格、緑色

f:id:sachicochan:20200509222712j:plain

1927年にこの機体はチェコから東京に来たことがあるとのこと

木目塗装参考画像

f:id:sachicochan:20200509222803j:plain

f:id:sachicochan:20200509222824j:plain

行使

前回のおじさん制作より模型に油彩を使うことを覚えた 道具

f:id:sachicochan:20200509224408j:plain

エッチングでパーツを支えるヤバイやつ オケラはだいたい友達

めんどくさいから座席塗らなかった

f:id:sachicochan:20200509223506j:plain

黒サフに使ってた瓶の黒サフ塗膜が剥がれた、しなやか

 

f:id:sachicochan:20200509223654j:plain

緑筆塗り、実際の飛行機の塗装がこんなに分厚かったらトレンチャードが英国で怒り心頭

座席部分の輪っかは作りに無理があったので接着剤で無理やり固めた、

支柱の白いところも無理があったので伸ばしランナー 

BRENGUNMODELを不親切組織として把握

f:id:sachicochan:20200509223405j:plain

エッチングパーツはかわいいな〜

f:id:sachicochan:20200509225327j:plain

エッチングパーツはかわいいな〜のび太さんのエッティ〜

デカールはX5、Xがかわいかったので

f:id:sachicochan:20200509230320j:plain

ところで複葉機がこんなに過酷とは知らず初めて投げ出したい気持ちを発症

とりあえず下、支柱、上につける、とやってみたけど上手くいかず支柱は飛ぶ

真ん中→片方→片方、瞬着と光硬化パテにお願い

ランナーを伸ばし、伸ばす朝、Cameido

上のよくわからんエッティングパーツも立たせる+デカールにより過酷

f:id:sachicochan:20200509230935j:plain

完成、kawaii, Tottemo Kawaii, Manhattan..

f:id:sachicochan:20200509231902j:plain

f:id:sachicochan:20200509231228j:plain

f:id:sachicochan:20200509231235j:plain

f:id:sachicochan:20200509231245j:plain

引っ越しも間近なので連れて散歩をした kawaii

正直引っ越しを目前にして完成させたこれはきっとすぐ壊れる運命にあると思っていました

f:id:sachicochan:20200509231918j:plain

f:id:sachicochan:20200509232110j:plain

ダイソーのこの折りたたみ箱は大変優秀でそこらへんのプラモが入る適当な大きさ、普段は使う色の塗料だけ入れて机に持って行ったりします 使わないときはコンパクト

 

どこかに(某お店くらいしか思い当たらないでござる)預けようと思っていたけどそんな時間もなくとりあえず格納して葛城ミサト的に生き抜いて欲しいと思いました(この懸念があったので写真をたくさん撮った)

f:id:sachicochan:20200509231958j:plain

画像です

いっさいがっさい無事でした よかったです

f:id:sachicochan:20200509232014j:plain

日当たりの良いここ(廊下的ポジション?)でプラモ作るの好きだったんです? sabishi,,

 

バーイ!